目的に合わせて活用の幅は無限大です!
パーソナルジム Motto Kin Niku 様
1.業務内容を教えてください
沖縄で運動習慣がない方やジムでのトレーニング未経験な方でも安心して始められるような環境を作り、一人ひとりに合ったパーソナルトレーニングを沖縄で行っています。
目標を達成するまでのビジョンだけでなく、その先も見据え、正しいトレーニングの方法や食事管理の方法を学び、計画的な身体づくりを行えるようサポートしています。
2. 弊社の予約システム「匠Assist」導入のきっかけを教えてください
このシステムを導入するまではインスタグラムのDMやLINEからお問い合わせいただき、何度もお客様とやり取りしながら来店の日程を決定する形式で進めていて、正直管理がかなり大変でした。そんな時に匠Laureさんから予約システムの話を提案され、予約枠がお客様に一目見ただけで伝わる効率の良さに惹かれ、導入するに至りました。
3. 弊社サービス導入後の反響はいかがですか?
それこそホームページから直接予約ページに飛ぶことができるようになったことで初回の無料体験をご希望の方がご予約を入れやすくなったのは大きいと思います。また、既存の方の予約受付でも利用させていただいているので、既存の方のご予約もスムーズに確定できるようになりました。
管理者からしてもスタッフ毎でカレンダーが分かれていることで自身の予約状況が一目瞭然となり、予約の取りこぼしなどを防ぐことが出来ています。
4. 当社へのご印象をお願いいたします。(営業・CS含め)
営業から納品まで全体を通してとてもスムーズに動いていただいたという印象が一番大きいです。
仕事の合間を縫ってやり取りする中で、すぐにレスポンスが返ってくるのはとてもありがたく、ストレスなく進めていくことができました。
5.最後に一言お願いします!
営業のお電話を受けた際、ちょうどスタッフが3人になり、徐々にお客様の数も増えてきた時期でした。予約システムを導入したことで事業を拡大するうえで、効率よく予約状況を確認できる手段があるかどうかというのは非常に重要だと改めて実感しました。
なので、これから事業拡大に合わせ、予約システムを検討されている方にはぜひおすすめしたいです!
自分自身も試行錯誤しながら、もっと予約システムを活用していきたいと思います!