口コミの回収率UPと再来店にも繋がりました!

MioSarto 様

1.業務内容を教えてください

オーダーメイドのスーツ、ジャケットパンツ、ドレスアイテムのオーダーメイド商品を

主に扱っています!

2.特にどんな年代のお客様が多いですか?

主に30代から50代のビジネスパーソンの方からの利用が多いですね。

自分自身スーツが好きということもありますが、特別なシーンをスーツを着て臨むという時に

当店のスーツやジャケットでその思いを手助けできたらと思います。

3.匠Reviewを導入したキッカケや導入のきっかけはなんですか?

元々まったく口コミの対策について考えていませんでした。

来店時に地道にGoogleに直接口コミを書いてもらえるようにお客様にお伝えしていた。

営業担当の岡村さんからお話を聞かせていただく中で『Googleの口コミを直接お願いします。』よりも

『アンケートをお願いします。』の方がハードルが下がったり、来店の期間が空いたお客様への状況確認などに使えればと思い導入させていただきました。

4.匠Reviewを導入後の反響はいかがですか?

アンケートを選択式で選んでいける項目があるので、お客様も回答しやすいかなと思います!!

アンケートを回答してもらった後に、自由記述なのでいきなりGoogle口コミをというよりは非常

回答率も含めていいのユーザー目線からも事業者目線からもいいのではないかと思います。

5.今後の事業の展望をお願いします!

まだまだGoogleの口コミの数を考えた時に昔から来てもらっているお客様全員にお声がけできているわけではないので、口コミの人数を増やして行きたいなと考えてます。

口コミを頂けるような関係性作りをスーツ作りの中で構築していきたいです!

★5・★4などで評価されるとは思うんですが、書いてくださる内容がただ★が書いてるだけでは他のお客様が違和感を感じると思います。口コミの内容を見て判断する方が多いと思うのでそこをきちんと内容が書きやすいようなコミュニケーションをお客様としっかり取って行けるようにしていきたいです!

店舗をどんどん増やすのではなく今持っているお店をしっかりとしていって、役立っていけるお客様を増やして行きたいです。その為にもGoogleの口コミ対策は継続して行っていきたいと思います。

6.最後に一言お願いします!

スーツは大事な特別なシーンに着る時も多いと思います。

スーツを作る時ってその時のトレンドやこれが好きだからとかで選ぶことも多いと思います。

そんな大事なシーンをご支援をしていきたいです。

その上で店舗のサービス向上のためのヒントとして口コミ獲得のツールとして匠Reviewを活用していきます!

Google口コミ対策事業「匠Review」