INFORMATIONお知らせ・更新情報

役職者クロストーク -主任編-

 

こんにちは。広報の黒川です。

今回は匠Laurenの営業で最初の昇格になる”主任”の方々にクロストークを行いました!!🎤❣️

クロスセッション①

黒川:早速初めます!なぜ匠Laurenに入社しましたか?

西江 僕はベンチャーでバリバリ働きたいなって思ってかなり熱意持って入社した感じかな。

野島 僕も年功序列で長く会社にいる人が偉いっていう風潮があって成果を出した時にしっかりと評価される会社に入りたくて”ベンチャー”だって思いましたね。

赤石 二人の意見はすごくわかるな(笑)俺も大手の何百人っている会社にいたからすごく窮屈で昇格や昇給もスピード感を持って感じられるベンチャー企業に転職したいって思ったんだよね。今は裁量を持って働けてるし、給与の面でも転職前は考えられないような給与明細だし、3ヶ月連続で社長賞いただいた時は頑張ってよかったな。って思って大学の時の友達に自慢しちゃった。

西江 僕も前職は大きな会社だから今はすごく裁量を持って働けてて1日がすごく短く感じるよね。

黒川 私も前職では経験できない業務も携われていていい人も多くとても楽しいです!

クロスセッション②

黒川:匠Laurenの主任はプレーヤーとして一人前を求められるがそのあたりとか不安とかプレッシャーとか感じないですか?

西江  僕は正直主任になれるまで2人と比べて長かったから正直他の社員に抜かされたこともあったけど頑張って主任になれたんだよね。いざ主任になった時、会社から期待されてる分プレッシャーに感じることはあったね。

全員 (みんな頷くように一斉に)うんうん

野島 僕も入社してから最初の3ヶ月でなかなかうまくいかなかった時もあって、上司とのロープレで徐々に成果が出るようになって主任になってからは、”立場が人を変えてくれた”ってのもあってプレッシャーなく自信を持って頑張れてるかもしれないです。

赤石 逆に俺は、入社してからすぐ結果がでてストレートで主任に昇格できたから会社からの期待や上司からも任されてる感があってもっと会社の貢献したいとか1位になりたいとか思ったね。そういう意味では匠Laurenは、スピード感持って頑張りたい人や結果が出るまで時間がかかっちゃうかもしれないけどコツコツ頑張れる人どちらにもマネージしている会社だよね。

クロスセッション③

黒川:今後の目標を教えてください!

赤石 入社してから教えられる立場だったから早く教える立場になっていいチームを作りたいな。まずはこのままストレートで主任から課長代理を目指したいね。あとは売上で貢献しまくって匠Laurenの上場の手伝いがしたいな!2人はどうかな??

野島&西江 赤石さんかっこいいな!!

野島 僕もやっぱりストレート昇格ですね。僕も入社当社は成果出せなかったので、そういった子をしっかりと成果出せるようなマネジメントを早くしたいです。

西江 僕も2人と被っちゃうけど、ストレート昇格を目指してるかな。あとはベンチャーで働くには今後どんどん出てくる新商材の責任者目指して頑張りたいね!会社としてはそういうポストが次々出てくる環境があるからまずは目の前の自分の営業スキルを磨きたいな。

赤石 俺もめっちゃ新商材やりたい!(笑)

クロスセッション④

黒川:ちょっと砕けた質問ですが、休みの日何してる??

赤石 家が近い人とかと休日の飲み行ったり交流してることも多いかも。話は変わるけどいつも無駄な残業も一斉にみんなで帰ったりしてるから自然と仲良くなることが多い印象があるな。

野島 無理な飲み会とかもないし、月曜日の商談の準備とか1人でいると考えちゃうかもしれないです。どんな提案すればお客様に喜ばれるかなって。

西江 休日の稼働もないし、土日でリフレッシュしてるかな。営業職だけど有給も取りやすいしサウナにハマってて仲良い人同士でサウナにいくことも多いね。

赤石 今ってなんか匠Laurenってサウナブームだもんね。みんなサウナサークルに入ってるみたいになってる(笑)

野島 フットサルチームもあるみたいですよ。みんな仕事とオンオフつけて楽しんでるみたいです。

西江 秋にはみんなで社員旅行で沖縄があるからめちゃくちゃ楽しみだよね。

黒川 私もめちゃくちゃ楽しみで行きたいスポット検索してます!もちろん休憩中ですよ!(笑)