他社予約システムより管理しやすい、予約しやすいので、売上アップに貢献

ほぐしやボディメンテ 様

―業務内容を教えていただけますでしょうか。

埼玉県東松山市でパーソナルトレーニングとリラクゼーションを行っています。

―当社の予約システムの導入を決めたきっかけを教えてください。

もともと他社の予約システムとアプリを利用していたのですが、使い勝手が悪く、他になにか良い商品がないかと探していたところ、営業の方より提案を受けました。

パーソナルトレーニングとリラクゼーション両方の予約を上手く取ることができ、アプリも使いやすそうだと思い申込みをしました。

―導入後はどのように変化しましたか?

導入前に関しては、1ヶ月でご来店くださるお客様がもともと約140人ほどでしたが、導入後は約180人と大幅に増えました。

アプリで簡単に次回のご予約を取ってもらえますし、予定が悪くなったらお客様自身で変更・キャンセルが可能なので、私が何もしなくても自動的に受付をしてくれているので助かっています。

―リピーター様を増やすために何か心掛けていることはありますか?

パーソナルトレーニングの方には、他のお客様のダイエット事例をデータや写真でお見せして、モチベーションアップにつなげています。リラクゼーションの方には、「こっちをほぐした方が効果がありますよ」とアドバイスを行い、リピーター率は約90%を誇っています。

また、ご来店時にアプリをダウンロードしていただき、次回の予約のとり方を丁寧にレクチャーをしています。少し体を動かしたい時や疲れてもみほぐしをしてほしい時にアプリで簡単に予約が取れることで、リピート率アップに繋がっています。

―今後当社の予約サービスの導入をお考えの方に、一言お願いします。

匠Reserveはとても使いやすく、集客をしやすいツールになっていると思います。アプリから次回のご予約を取れるのですが、使い方がとてもわかりやすく、70代の方にもご利用頂いています。

新規のお客様を増やすためにも、既存のお客様にリピートしてもらうためにも、予約システムは必要なものだと思います。使い方がわからないときはサポートもしてもらえますし、対応も早いので、ご検討の方はぜひ導入してみてください。

70代の方でも使える簡単なUI。
リピート率を改善し、125%の売上アップに。