自社アプリのおかげで初来店からのリピーター様が急増!!

Embellir 様

―業務内容を教えていただけますでしょうか。

神奈川県の海老名と中央林間の2店舗で男性、女性ともに対応可能な脱毛、痩身エステサロンを経営しています。

―当社の予約システムの導入を決めたきっかけを教えてください。

匠Laurenの社長さんが営業に来てくださり、ホームページから直接予約が取れるシステムをご提案していただきました。

もともと他社の予約システムを使っていたのですが、そのシステムと連動できるという点やアプリがついており、既存のお客様も簡単に予約が取れるという点がいいなと思い導入しました。

―導入前にお悩みはありましたか?

お客様がご来店時に次回の予約を取ってくださることが多いのですが、もともと利用していた予約システムだとスタッフが手動で予約を入れると前日の確認メールが届かず、予約をしたことを忘れてご来店されない方が多く、悩んでいました。

スタッフが前日に確認のお電話をしていたこともあるのですが、毎回お電話をすることは仕事量も増えますし、お電話が繋がらない場合もあるので当日のキャンセルも多く、悩んでいました。

―導入後はどのように変化しましたか?

匠Laurenさんの予約システムは、前日に確認のリマインドメールが自動的に送信されるので、毎回確認の電話をする必要が無くなりお店の負担がかなり減りました。

また空き状況が連動しているアプリがついているので、予定が悪くなった際には、お客様ご自身で予約の変更・キャンセルができるため、当日キャンセルが減り、仕事の効率も上がりました。

―2店舗目でも当社の予約システムを導入頂いています。

1店舗目は海老名店で導入し、匠Laurennさんの予約システムを利用していましたが、中央林間店をオープンするにあたり両方で働いているスタッフもいて、それぞれでシステムが違うと分かりにくいと思い、2店舗目でもオープンと同時に導入しました。

―リピーター様を増やすために何か心掛けていることはありますか?

ご来店してくださった際にお客様としっかりヒアリングをさせていただき、お客様一人ひとりに合わせたケアをさせていただいております。

最近はホームケアや物販も始めたのですが、私やスタッフが全て試してから「いいな」と思ったものだけ販売していますので、お客様の満足度も高いです。

―今後当社の予約サービスの導入をお考えの方に、一言お願いします。

匠Reserveを使用する中で分からないことや聞きたいことがある時に無料でサポートをしてもらえるので助かります。

お客様が少ないときには紙ベースでも管理できると思いますが、お客様が増えてくると予約システムはお店に無くてはならないものになるので、サロンを経営されている方にはぜひおすすめします。

スタッフの手間を削減し、
リピーター様を増やす。